メニュー 閉じる
クリアエチルとは

クリアエチルとは

外部管理機関の基準に沿い、
基準を満たした
シアノアクリレート接着剤です。

特徴

主成分である
シアノアクリレートを作る際、
人体に対する影響を最大限まで
抑えて作られた、
all Japan 製
エチルシアノアクリレートです。

優れた日本の製造技術

刺激が強い有機物を含むグルーは、
使いやすさを実現する変わりに、
刺激に対するリスクを高める
可能性があります。

クリアエチルは、
グルーの安定性を実現する為に
開発されたまつ毛エクステ
専用接着剤です。

優れた日本の製造技術により、
グルー色素の劣化や分離を抑える
為の不活性溶剤を極力使用せず、
シアノアクリレートの安定性を
実現した all Japan 製エチルグルーです。

認定マーク発行基準

クリアエチル
4VOC含有量管理値重量%

マツエク商材学会は、まつ毛エクステグルー
(接着剤)に含まれている
VOC(揮発性有機化合物)
の中から4つの物質の重量に
基準を設けています。

基準をクリアした
まつ毛エクステグルーは認証を受け、
製品に対してクリアエチルマークを
表示することができます。

含有量管理値重量%は下記になります。

VOCとは…
揮発性有機物の総称。
有機溶剤にはほとんど配合される成分で、
大気汚染や土壌汚染の原因に
なっているものが多い。
健康被害や農作物の生育問題にもなっている。

トルエン 0.1未満
キシレン 0.1未満
エチルベンゼン 0.1未満
スチレン 0.015未満

クリアエチルマークは
4VOC含有量管理値重量%を
クリアした製品に付けられているマークです。

グルートラブルデータ情報

グルートラブルの件数比較データ

販売本数10,000本に対するグルートラブルの件数データ

クリアエチル Q & A

接着剤を製造する際、特定の危険物を除いて製造する事が安全と基準定義(VOC基準)されています。
クリアエチルは、この基準定義に基づき作られたまつ毛エクステ用接着剤です。

はい、主成分のシアノアクリレートに含まれています。
クリアエチル製品にも含まれますが、人体に影響が及ばさない程度の極微量の量になります。

シアノアクリレートは、様々な製造方法があります。
どのような成分を配合するかで、人体に対する影響が変わります。
クリアエチルは特に悪いとされる特定成分を一切配合せず製造しております。

クリアエチルの主成分には高品質のシアノアクリレートが使われています。シアノアクリレートとカーボンを独自の製法で細かく均等に配合することで、硬化不良が起こりにくく、これにより接着ミスなども回避でき、グルー自体の安定性が保たれます。

シアノアクリレートと副成分の役割は、それぞれ異なる役割を持っています。
こちらが前提になりますが、クリアエチルには特に悪いとされる成分が配合されていません。
配合される成分の強さで刺激の強弱が変わるため、不必要な成分が配合されていない点から、刺激が低いとされています。

※刺激の感じ方には個人差がございますので、無刺激という意味ではございません。

グルーに含まれる成分には、体感的な刺激、臭いを感じないようにする成分(有機溶剤)があります。
それらの成分(有機溶剤)を配合する事で、体感的な刺激は感じないのですが、成分(有機溶剤)が増える事で、事実上の刺激は増しています。
刺激を感じなくても健康被害が出てしまうのはこのためです。

はい。少ないです。
ホルムアルデヒドと赤みや腫れに強い関係性はありませんが、微量であれば=安全というものではありませんので、常に配慮が必要です。

赤みや腫れといった症状に、ホルムアルデヒドは強い関係性をもっていません。
赤みや腫れの主な原因は、配合する有機溶剤の量と強さとの関係が強いため、成分の強弱で変わってきます。
有機溶剤の量や強さが高いものを使用すればリスクは上がりますし、低いものを使用すればリスクは下がります。

はい。
原材料、調合、製造、充填、製造方法に至るまですべてが国産商品です。

いいえ、違います。
海外製品グルーを、日本国内で充填する作業をしても国産と表記が可能です。
この点からも、国産だからクリアエチルということではございません。
クリアエチルマークは、日本にある外部管理機関の4VOC基準をクリアした製品にのみ与えられるマークです。